2016年8月28日日曜日

海水水槽 準備編07 便利なモノ:ダブルタップ!

こんばんは!


今日は、いきものがかりのライブに行ってきました!
途中からが降ってきたのですが、良いライブでした!!


さて、昨日はクーラーをZC-100αにしたお話をしたのですが、
クーラーをポンプやフィルターに接続の際に

オススメなのが


これ!




ダブルタップ
そう。


エーハイムのダブルターップ!!
です。

画像は2つのダブルタップです。
クーラーへの給水とクーラーからの排水の二つの為です。


これを付けるとメンテナンス時の取り外しがカンタンに出来るようになります。

コックをひねることで止水がカンタンに出来るので、
コネクト部分のくるりと回すことで外すことが出来、
メンテナンスがカンタンになります。


何も付けないと直接、ホースと海道システムを繋げる必要があります。

カンタンな背面のイメージ図が以下です。




ダブルタップを付けてみましょう。




接続完了です!


これでクーラーの修理や掃除や点検の際に役立ちます!






実際の接続写真は・・・



なんか汚い写真ですが、、、イメージですよ!イメージ。


これで何があっても大丈夫ですね!!


それでは、また!





こちらに参加してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

よかったら、ポチってくださいませ!




チャーム本店


0 件のコメント:

コメントを投稿