2016年9月8日木曜日

海水水槽 育成編06 海道システムの日々のメンテナンス

こんばんは!

BB Aquaです。

前回はカクレクマノミさんを入海させ、テンションマックスです。



今日は、海道システムの日常管理について触れたいと思います。


海道システムのマニュアル



個人的には紙の質がイマイチ好きくないですが、内容はしっかりしてます!

ただ、、、カラー版がほしいです!!

写真とか、白黒だと見にくいところがあります!

テクニックもいろいろと記載されており、勉強になります!


さて、海道システムの日常管理は以下にようにチェックしていくようです。





結構、チェックしなければなりません。

ポンプ系はちょっと忘れそうですね!

ただ、ちゃんと稼働してほしいものですので、頑張ってチェックしていきます。


一方、消耗品としては主は以下でしょうかね。

ウールマット・活性炭マットが、2-3か月

icon icon

海養石が2か月

icon icon

これらが必要なようです。



早速、僕もポチってしましました。


まずは、標準のシステムで勝負してきます。

それでは。



こちらに参加してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

よかったら、ポチってくださいませ!




チャーム本店



0 件のコメント:

コメントを投稿