2016年9月10日土曜日

海水水槽 育成編08 やってきましたニューフェイス① スカーレットリーフハーミットクラブ!

こんばんは!

BB Aquaです。

前回はカクレクマノミに癒やされました。

いやぁ、カワイイです♪


さて、今日は・・・

届きました!! チャーム便です♪

新メンバーたちです♪



まずは・・・はじめてのヤドカリさん

スカーレットリーフハーミットクラブ


写真は水合わせの時のものです。

海道システムでは1匹で購入です。




以下、チャームさんの画像です。

真っ赤な足が特徴的なんですね。


icon icon

こちらのヤドカリさんについてですが、以下のようです。


説明文 From Charm
最大体長 → 3cm
温度   → 24度
餌    → 人工飼料
混泳   → 普通
魚との飼育→ 攻撃的な種でなければ基本的に可能

主にカリブ便で入荷する、ベージュ色の目に真っ赤な体色が美しい小型のヤドカリです。
観賞用にもお勧めですが草食性が強くコケを食べるのでクリーナーとしても活躍してくれます。
飼育も容易で丈夫なため初心者の方にも適しています

飼育に関しては他のヤドカリと同様で問題ありません。
引越し用の空の貝殻を水槽内に用意しておくと良いでしょう。



カリブ海からなんですね。




カリブ海って・・・・どこ?





こんなところです。

遠路はるばる、狭いガラス水槽へ、、、ようこそ!


ヤドカリって飼ったことがなくって。

でもこんな真っ赤な子もいるんですね!

しかもコケを食べるクリーナーとして!

お掃除もしてくれちゃうんですね。


カワイイです。


そして、、






このスカーレットのおまけでしょうか?

宿換え用の貝殻?

こちらが一緒に同梱されてました!!!

ちょっとうれしかったです♪

早速、ポチャんと水槽へ。



水草水槽におけるヤマトヌマエビみたいなものでしょうか。

icon icon
でもヤマトヌマエビは日本で採れますけどね!



それでは、また!




こちらに参加してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

よかったら、ポチってくださいませ!




チャーム本店



2 件のコメント:

  1. 毎日ブログを楽しみにしています♪とても参考になります\(^^)/

    返信削除
    返信
    1. りいままさん、こんばんは!

      有り難うございます。
      ブログも苦戦しながら記載してるのですが、コメント頂いて有り難うございます。
      嬉しいです!

      ドタバタすると思いますが、これからもよろしくお願いしますね(^o^)

      削除