2016年9月18日日曜日

海水水槽 育成編18 ド派手な色合いだな~【ニューフェイス:ロイヤルグラマ】

こんばんは!

BB Aquaです。

前回は、初めてのディスクコーラルについて。。。でした。

今回はお魚さんの追加です!


プラケに入ってるのは・・・



ロイヤルグラマ


なんかド派手なので興味がわいてて、凄い色合いだなっておもったので、導入してもらうことにしました。


実は初めてサイトなどで見たときから・・・コレほしぃ!と思っていたのですよね。

でも、カミハタさんのページでは設置後、3ヶ月後からって書いてあるわぁー。

後から気づいたわぁー。チャレンジ!チャレンジ!


このグラデーションは凄いのですが、僕の写真だとわかりずらいので、、恒例の。。購入元のチャームさんに頼ってみると・・・

icon icon


うん、コレコレ♪


そう、凄いグラデーションですよね。

真ん中辺りは蛍光ピンク?ぐらいのカラーリングです。

先住しているカクレクマノミの2匹との相性はどうでしょうかね。



心配点としては

・気性が荒い

・同族は争いあう

・臆病

・縄張り意識がつよい

このあたりの特徴があるようです。

ちなみに、この子もカリブ海からなんですね。


改めて・・・カリブ海って・・・・どこ?





はい! 画像も2度目の・・・こんなところです!

スカーレットリーフハーミットクラブに引き続き2体目のカリブ海からの生体になりました。


さて、今回もグリーンFゴールド顆粒トリートメントからの淡水浴を想定してます。


ただ、ちょっと家の都合で、今回は2日後に入海する予定です。



今日のところはとりあえず、グリーンFゴールドのトリートメントです。






あららっ・・

ちょっと斜めってる。。。


これには理由が・・・明日またご報告しますね!

ロイヤルグラマも大切に育てます!!

それでは、また!





こちらに参加してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

お願いします!ポチってください!




チャーム本店


0 件のコメント:

コメントを投稿