2016年9月21日水曜日

海水水槽 育成編21 アケボノハゼとロイヤルグラマ入海後の様子

こんばんは!

BB Aquaです。

前回は、アケボノハゼロイヤルグラマ入海についてでした。



今日は水槽全体の様子です。

様子をじっと見てると、魚の間ではなんとなくテリトリーが決まっている感じです。


2匹を入海させた直後は・・・

カクレクマノミの2匹がちょいちょいっとチョッカイを出してました。





『見知らぬ魚が来たな~』と思っているのでしょうか。

カクレクマノミもテリトリー意識が強いと聞いたことがあります。



2日目となり、海道システムの中では、なんとなく折り合いがついているように見えます。

水槽上部がクマノミエリア

水槽下部の左中央がロイヤルグラマ、下部左底部がアケボノハゼ

そんな風に見えます。






今のところ、問題ない気がしてます。

この写真だとシライトがめちゃ広がってますね・・・


それでは、また!





こちらに参加してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

お願いします!ポチってください!




チャーム本店


0 件のコメント:

コメントを投稿