2016年9月27日火曜日

海水水槽 育成編26 スターポリプがやってきた!

こんばんは!

BB Aquaです。

前回は、カリビアンバブルディスクについてでした。

今回は、秋の導入祭り、その3です。

スターポリプ
がやってきました。



ボケててすみません。

沖縄産 スターポリプ センターウルトラグリーン Sサイズです。




ライトで飛んでしまっていますが、センターはグリーンです。

ポリプはそんなに長くありませんでした。ショートタイプなのでしょうか?

それとも成長すると伸びるのでしょうか・・・


これも丈夫なものらしいです。

しかも

『ソフトコーラルの中でもポピュラーな種類で共肉が岩を覆いながら殖え、ポリプが開くと芝生のようになります。』

ということで、、、楽しみです!!

ライブロック全面を覆えるように、また水流でたなびくようにできるのか、

そのあたりも・・・楽しみです!!



秋の導入祭り3種をどのようにレイアウトするか、目下の僕の悩みです。


とりあえず、おいてみただけなので、あれこれ配置を悩みつつ決めていきたいです。

最後に全景を。






それでは、また!





こちらに参加してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

お願いします!ポチってください!




チャーム本店

2 件のコメント:

  1. 初めまして、私もこの8月に海道システムを中古で購入し、8月末に人生初の海水魚水温を立ち上げたところです。今は5日間トリートメントしたクマノミを二匹を立ち上げ3週間ほどした24日に投入したばかりです。こけとり貝や国産格安ヤドカリが他にはいるだけです。入れたいコーラルなどがすごくにてるため参考にさせてもらいます(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 釣り師さん、こんばんは!

      おぉ!海道システム仲間ですね!!
      こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
      慎重に立ち上げをされてますね!
      生体やサンゴについても情報交換させてもらえれば僕も嬉しいです!

      削除